
  • --/--/--(--) --:--:--


サテンリボンのドレス

  • 2005/10/28(金) 02:08:57

P505iS0028311783.jpg

今回は、目がグリーンに変わったライム君に、せっかくなので着てもらいました。
とうとう彼も、女装ですよ(笑)
ドレスは、サテンの幅広リボンがあったので、それをスカート部分に使って作ってみました。
が、サテンの上にレースを巻いたら、サテンかどうかわからなくなってしまった…。
(゜-゜;)ウーン おかしいなぁ。
ちょっと作りも雑か?
まぁ、上もヒラヒラさせたし、手間はかかってるんだけど、雑だな…。
帽子は~このドレスには似合わないだろうと思いつつ作成、かぶってもらいました。
…ドレスに合った頭飾りと、帽子にあった洋服を作らないとね。


魔法使い

  • 2005/10/24(月) 11:13:18

P10000041024.jpg

マリン「魔法使いマリン、ただ今参上!」
P10000071024.jpg

ライム「ってさぁホウキはどうしたんだよ。それ、どう見たってクマデじゃないか! ダサいっ」
マリン「!!」
P10000081024.jpg

マリン「仕方ないでしょっ。持ってないんだから! ばかっ」
ライム「うわっ、イテテテ。やめろよ」
P10000091024.jpg

マリン「参ったか!?」
ライム「も~降参…」

季節外れの桃が来ました

  • 2005/10/23(日) 22:22:03

桃

季節外れですが、桃です。
なんか、美味しそう…
岡山産だそうですよ。
本日はその他、ナタリーちゃんシリーズとOLライフを買ってみました…が、どっちもちょっと微妙…
ナタリーちゃんの方は「パリのキッチン」…使わないね…
OLライフは「アフターファイブは合コン」って、もっと使わない…
欲しいの当たってよ…な気分です( p_q)エ-ン
ちょっと狙ってるのは、OLの方は「新人OLオフィスグッズ」と「キャリアウーマン」「アフターファイブは習い事」、ナタリーちゃんは「わたしのお部屋」なんだけど、難しい…

ハローウィーン

  • 2005/10/23(日) 00:17:36

P505iS0028180707.jpg

ハローウィン用の衣装を作成中。
ちょっとスカートが長すぎたかしらね?
オレンジのリボンも刺繍糸もなかったので、オレンジのビーズで飾ってゆきました。
で、後ろのホックがなかったので、とりあえずリボンにしようと用意した黒のフェルトで結んで撮影(笑)
とんがり帽子はつばがあったほうがいいのかなぁ。
後、小道具系(ホウキとか、カボチャ)を作って、ライムの衣装も考えないと…。
でもやっぱりズボンは難しいのよね…やっぱし、ツナギの着ぐるみ系でいっちゃう?

秋用フェルトのワンピース

  • 2005/10/22(土) 16:29:19

P505iS0028115170.jpg

フェルトで作ったベージュのワンピースです。
ちょっと胸元が淋しいかな?
フェルトで作る場合は、あまり切り替えがないほうがいいのかもしれないです。
で、お掃除して見つけたピンクのクマのぬいぐるみを抱かせてみました。
予定では紫のクマがどっかにあったと思ってたのに、メインのクマじゃないほうが出てきちゃったのでした。
正直言って、携帯ストラップについてたティディなんだけども(笑)
P505iS0028049459.jpg

カボチャの着ぐるみ…の試作品

  • 2005/10/21(金) 01:12:49

ハローウィンにあわせて、カボチャの着ぐるみと魔女コスチュームを作ろうかなと思案中。
とかいつつ、着ぐるみの試作品を縫い縫いしたのですが。
ま、とりあえず、ちょっと古くなって薄くなってしまってるフェルトで荒く作ってみる。
P505iS0027983923.jpg

………。
ちょっと違うかな…。
上下を分けないでつなぎっぽくして、膨らむかと思ったんだけどちょっと無理っぽいので、もう少しシンプルにいこう。
帽子をカボチャ! というカンジに作るか…。
もちろん、本番はちゃんと右下のオレンジのフェルトで作ります。

本が入るカバン

  • 2005/10/20(木) 14:19:40

P505iS0027853065.jpg

前に作ってもらった本が入るカバンを作ってもらいました。
ちゃんと入るね~。
で、同じ布でズボンも作ってくれたんだけど、PFの大きさを見ないで作ってくれたので、だいぶ大きいです…。
なんか、パジャマの下だけ…というか、ピエロか?
P505iS0027918602.jpg

なんか、同じ生地でドレスも作ってくれるようなんだけど、ちょっとマリンかライム、遊びに行ってくるか?
とんでもないサイズで来るかもしれない…(笑)
でも、ありがと~

雨上がって秋の空

  • 2005/10/20(木) 14:05:27

せっかく晴れたので、庭に連れ出す。
とはいえ、デジカメを持っていない私は携帯写真でがんばります。
P505iS0027787528.jpg

マリン「この赤いホコホコはなんてお花なんだろうね?」
ライム「なんだろうね。ティアも知らないみたいだからわからないよ」
すんません、ホントにわからないんです…。

メイク変更…

  • 2005/10/20(木) 14:01:01

P505iS0027721991.jpg

顔が汚れていたので、拭いて、綺麗にならなくてどうしようかと悩んだ挙句、メイクを全部落とすことに。
いやいや、意外と色の白い…と言うか、黄色人種? なお坊ちゃま君でした。
って、おバカだから、アイを入れたまま除光液使ったら案の定、プラスチックアイが濁った…
(´・ω・`)ションボリ
仕方ないのでオークションでアイをゲットしよう…てなことで、友人に連絡。
「バーカバーカ」
とののしられつつ、グリーンの8mmがちょうどオークションで出ていたのでお願いをした。
さて、ちゃんと落札されるかな?
ま、そんなわけで、アイは置いといて、他をメイク開始。
いやいや、オリジナルと同じような(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪な顔にしようとしているのに、どんどん離れてゆく~(笑)
ちょっとやんちゃ系な男の子になりました。

ジャケット

  • 2005/10/11(火) 20:27:42

P505iS0027590914.jpg

昨日のドレスと同じリボンでジャケットを作りました。
なかなかこれが時間がかかって、3回ほど作り直してやっとこ…。
一番初めはサイズが小さすぎて入らなく、2度目はほんのちょっと大きかった…。
そういえば、大きすぎたと言えば、フェルトでリュックを作ったんですよ。
皮で作る前に試作品~とか思って。
だがしかし…計算して作ったのに、失敗。
大きかった…。
今では熊のぬいぐるみが背負っています…(´・ω・`)ションボリ。
もっかい挑戦ね。

本日の成果

  • 2005/10/09(日) 23:06:06

P505iS0027525353.jpg

本日作ったドレス~!
なかなかサマになってきたのではなかろうか?
素材はリボンとレース。
後ろはホック3つ止め。
この同じリボンでパンツも作って、履いてます。
次は、やはりこのリボンを使って、ライムのズボンなどを作ろうかと。
いや、実際作ってみたのだけど失敗…ゴミ箱行きとなってしまったので、作り直しなのだ。
明日にはできるかな?

パジャマパーティ

  • 2005/10/07(金) 23:20:29

P505iS0027459816.jpg

パジャマを着て本やおもちゃで遊んでます?
もっとおもちゃが欲しいね。
男の子のおもちゃってなんだろう?
やっぱり車?
チョロQがあったので、一緒に写してみたら、ちょっと大きかったか?
パジャマはリカちゃんの双子の妹、マキちゃんミキちゃんのもの。
ちょっと首周りと腿の部分がきついかなぁ。
ま、かわいいからヨシ。

二人で語らい中

  • 2005/10/07(金) 02:11:45

P505iS0027394279.jpg

本日はささやかながら、パーティです。
マリンが着ている服と色違いの布を買ってきたので(それも緑!)ライムの服を作ってあげたいと思います。
マリンのものに比べて、男の子チック度を強く出していこうかなと思案中。
もちろん、ドレスも作るよん。
しかし~ふたりになったら、わかっていたとはいえ、お部屋が狭いよ!
どこかお引越しを考えなくちゃ。

ライムくんはお洋服も一緒に来たのだ

  • 2005/10/07(金) 02:02:16

P505iS0027197666.jpg

デニムのズボンとジャケット、靴もついてきました。
冬にむけて、暖かそうですね♪
P505iS0027328742.jpg

マリンがライムの服を試着中。
なんだか、イロイロ引っ張り出していますよ。
ライムはマリンのズボンを履いてます(笑)
ライム「こんなのはどう?」
マリン「それは、パジャマ!」

新しいコが来ました!

  • 2005/10/06(木) 10:57:24

マリンの兄弟ができました。
同じポケットフェアリーのチョコ。
名前はライムにしてみました。
マリンが青系だから、緑系のライム。
マリンとジェイド

おそろいの服をきせてみました。
同じチョコなのに、マリンはメイクに手を加えたので、お顔がだいぶ違いますね~
マリン、派手? っていうか、女の子チック。
思ったよりもライムが男の子しててビックリ?


