
  • --/--/--(--) --:--:--


グリコのおまけ

  • 2005/09/28(水) 21:26:25

グリコのおまけの本を2冊あげました。
「こびととくつや」と「しあわせのおうじ」。
ちょっと大きかったねぇ。
ぐりこのおまけ

で、面白い?
マリン「今まであったご本は写真集ばっかりだったから、面白いよ!」
えがったえがった(笑)


普段着

  • 2005/09/28(水) 14:14:36

P505iS0026935554.jpg

やっぱり、おれっちは暇なのか?
フェルトで作った普段着。
ボタンを前にして着てもいいし、後ろにしてもOK(笑)
いい加減だなぁもう。
本日のおやつはモンブランとシェイク…って、甘いものばっかりじゃん。
また、小物を買ってきてあげよう。
そういえば、いろいろ調べた結果、バースデイ・ベアのお洋服がちょっと大きめになるけど着れるらしいので、今度パーカーを買ってきたいと思います。
うーん、マリンの服じゃなく、自分のものも買ってこいよ…な感じです(^-^;

青い布シリーズ

  • 2005/09/27(火) 02:41:28

P505iS0026804457.jpg

リバーシブルの同じ布を使ったシリーズです。
新しく半そでチェニック(ブラウス)を制作しました。
もちょっとビーズとかで飾りをつけたほうがいいかなぁ。
なんだかちょっとそっけない感じ。

帽子も作ってみたりして

  • 2005/09/25(日) 23:40:33

別に暇じゃないはずなんだけど、そこにマリンがいると、ついつい作りたくなるのよね(^-^;
で、チェニック(ワンピース)も作ったことだし、まだまだ生地あるし、で、帽子。
この生地は表がブルー一色で、裏がチェックのリバーシブルだから、同じものも2種類作れてお得?
P505iS0026738920.jpg

ちなみに、座ってる座布団もキルティングで作ってみました。
が、形がいびつ~(笑)
四角で作るときは、も少し作り方を考えないといけないのね…

ワンピースなんだけど

  • 2005/09/25(日) 11:50:52

P505iS0026673383.jpg

ワンピースを作りました。
が、同じ素材のズボンと一緒に着るとチェニックになる。
パンツも作ったので、もちろん、ワンピースとしても着れます。
さて、次は上着。
フェルトでジャケットなどを使って作ってみようかと。

ストレートブロンドのウイッグ

  • 2005/09/24(土) 22:53:34

P505iS0026607846.jpg

新しいウイッグが到着~
ストレートボブ、ブロンドですよ
それにあわせて、メイクも変えてみました。
ちょっとたれ目になっちゃったかしらん?
せっかくなので、おめかししてみました。

膝丈ズボン

  • 2005/09/22(木) 21:59:27

P505iS0026345520.jpg

フェルトのズボンを作りました。
立体裁断!
なんか、適当に作った型紙だったのに、案外ちゃんとしたものができて、われながらビックリ。
ただ、フェルトだからなぁ適当に作ってもなんとかなるんだけどね(笑)
左サイドにボタン飾りをつけて、右バックにはポケットもあります。
後ろボタン1個止め。
この型紙で、今度は普通の布でズボンを作りましょう。
パジャマぐらいは作れるんじゃなかろうかと(^-^;

しかし、やはりレースなども購入したんだし、ドレスなど作りたいわよねぇ。
デニムなドレス?
ミシン出すの面倒だから手縫いか…。

ズボンを作ったよ

  • 2005/09/18(日) 13:28:21

スリムパンツ

ズボンを作りました。
なんか、ひざ下ぐらいの~を考えていたのに、スリムパンツになってしまったあたりが、いい加減な型紙で作ったいい加減な仕事の成果ってか(笑)
ウエストはゴム、とかいつつ、ほとんどゴムは必要ありません。
ギリギリなキチキチの大きさ。
穿くのにちょっと苦労します…。
今度はもすこし余裕のあるズボンを作ってみようかと思います。
あと、同じ生地でジャケット。
破布を買ったけどまだまだあるので、イロイロ作れるよ。
それと、破皮布も買ってきたので、リュックなど作ろうかなと。
帽子とかもいいね~
((o(^∇^)o))わくわく

お部屋に配置

  • 2005/09/18(日) 01:57:24

P1000034.jpg

配置しました。
ソファーは置くとちょっと邪魔だったな…なので、置いてません。
Uー'`ー;U ムムッ
ぬいぐるみ君にあげちゃうか?
棚には結局フェルトの本はいれず、一番上に乗ってるのが籠、上の段に江戸切子セット、飲茶のポット、真ん中エナメルの靴、自動車のおもちゃ、本、一番下アジアン雑貨の缶詰、ビン、シャンプーなど。
お部屋に配置

ま、そんな新しくなったお部屋の中でのご飯は、カルフォルニア巻きに、紅茶、おやつはモンブラン。

ソファーと戸棚

  • 2005/09/17(土) 23:45:09

ソファーと戸棚を作りました。
ソファーはフェルト。
ゆがみまくりで、失敗だな…こりゃ…な感じです。
戸棚も、ちょっとゆがんでしまったので、隠す意味もあってカーテンをつけてみました。
一番下はフェルトの本が入る大きさになってます。
戸棚の奥は抜けてます。
ちょっとケントボードか何かでふさごうと思っていたんだけど、探すのがめんどくさくなってそのまま(笑)
今度気が向いたらつけるかなぁ。
棚とソファ

ハンバーガー

  • 2005/09/16(金) 20:37:22

P1000032.jpg

本日購入物は『アメリカンライフ』のバースディパーティーセット、『ファストフード』のハンバーガーセット、『3時のおやつ』で中秋の名月です。
なんかどれも微妙なんですけど…。
しかし、パーティセットでフォークとナイフがついてきたのはラッキーでした

くつろいでます

  • 2005/09/16(金) 00:07:38

普段着に着替えて、ケーキでもどうかな?
りんごちゃんのカップに何を入れて飲もうか。
モンブランに合う紅茶はなんだろう?
くつろいでます

お部屋

  • 2005/09/15(木) 23:59:56

P1000027.jpg

小物が増えてきたので、お部屋を作ってあげました。
が、ほとんどの小物はお道具箱の中…。
そうそう、今日は念願のりんごちゃん食器セットが手に入ったので、なかにビーズを入れて左端の100円ショップ購入のアジアン家具シリーズの机にかざってあります。
それと、エナメルの黒い靴!
オークションで手に入れました!
さすがにドレスで裸足やらスニーカーはかわいそうかなって。
すんごくかわいいの。
ちょっと甘やかせ過ぎかしらね?

本日の成果

  • 2005/09/14(水) 21:18:33

P1000025.jpg

『アジアン雑貨』で缶詰やらナンプラーやらと、ケーキ(モンブラン系)、和食器をゲットしてきました。
ので、早々ケーキを食す。
ケーキなのに、フォークとかがなくてお箸…。
洋食関係のシリーズがあるらしいので、探してみたいと思います。

ご本をよんでるのね?

  • 2005/09/14(水) 00:56:47

もらってきました(笑)
表紙はフェルトで作られた海の写真集と緑の写真集2冊。
P505iS0025952307.jpg

紅茶を横において、熱心に読んでるのね?
おもしろいのかしら?

小物がどっちゃり

  • 2005/09/13(火) 21:45:57

P505iS0025886768.jpg

リーメントの『夢見る食器コレクション』をふたつ、『和SWEETS』、『ナタリーちゃんのフレンチ雑貨』をひとつづつ購入してきました。
ホントは食器コレクションだけにしようと思ったんだけど、イロイロ出ていてビックリ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ついつい、どれを買おうか迷って、これ。
明日も買いにいくべ。
食器のりんごちゃんシリーズが欲しいのだ。
あと、コスメとかあるのね~。
コンビに売りはもうしないのかな?
あと、食器棚ってのが出てるのよ!
このコレクション専用の!
手が出そうになっちゃったわ(笑)

ドレスも届きました♪

  • 2005/09/12(月) 23:00:21

P505iS0025821417.jpg

なんと、本日はやはりオークションで落札したドレスが届きました~
も~すごくかわいい~
なんでこんなにかわいいのが作れるのかしら!?
がんばろう
しかし…

マリン「……ボクは男の子なんだよね?」

はい、そうです…。
でも、かわいいんだもの。
ま、ほら、編みぐるみの熊ちゃんのソファーをぶんどって、そこで撮影してあげたじゃない(笑)

スニーカーが届いた!

  • 2005/09/12(月) 22:56:28

先日オークションで購入したスニーカーが届いたのだ!
ちっちゃい!
せっかくなので、ミニチュア・ダックスくんとお散歩仕様
;;;;(;・・)ゞウーン、やはりスニーカーにはパンツ系だな。
ジーンズチックなモノをがんばって作るか…
P505iS0025755880.jpg

波の音が聞こえるかな?

  • 2005/09/11(日) 21:52:00

ティアの集めたちびっ子貝と、カメたちとのショット
P505iS0025559269.jpg

貝は20年近く前に三浦半島で拾ったものたち。
大きなものは5センチぐらいあるけど、今回は小さいものばかり選んでみました。

マリン「ところで、今日のお洋服は? おズボンとドレスの続き…?」

ごめんちゃい m(_ _)m
今日は作らないよ~

プレゼント2

  • 2005/09/11(日) 02:10:47

ゴミ箱

ゴミ箱はこれ。
木でできてます。
ふたがちゃんと開くんだよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

プレゼント♪

  • 2005/09/11(日) 01:59:45

プレゼント

そうそう、昨日(10日)はプレゼントをいただいたのでした。
黒い表紙の本と、イロイロ入ってる籠、後写すの忘れちゃったけどゴミ箱(笑)
ありがと~

お洋服

  • 2005/09/10(土) 23:55:31

マリンは男の子なんだけど、ワンピースを作ってみました。
というのも、ズボンって難しいんだよ~
昨日、イロイロ試したんだけど、ズボンは上手くいかないので、上着だけ作って、本日はスカート。
左の茶色いのは、作りかけのドレス…。
後ろにホックをつければ出来上がり。
おそろいの靴下も作っちゃいましたよ。
P1000201.jpg

明日こそは、ズボンに挑戦。
なかなか楽しいざまス(笑)

中華料理を食す

  • 2005/09/09(金) 16:00:23

P505iS0025231408.jpg

昨年ペットボトルについてたおまけの点心シリーズ。
大きさがちょうどいいぞ!

お迎えしました!

  • 2005/09/09(金) 13:24:38

ポケットフェアリーのチョコちゃんをお迎えしちゃいました。
いや~もう、小さい、かわいい~
名前は、マリン君にしてみました。
も~メロメロ~
名前はマリン

持っているのは、ビーズのMダックス。
友人が作ってくれたカバンを提げています。


